SSブログ

ストラップ届きました(V)o¥o(V) [ストラップ]

先日載せたストラップ。今日無事に届きました[わーい(嬉しい顔)]
イヤン、郵便屋さんてば意外と優秀じゃないですか[揺れるハート]

使う用と保存用、ふたつ注文しました(〃▽〃)
P1000708.jpg
画像で見たのより可愛いと思います。えーと、写真下手で申し訳ないんですけど^^ゞ
P1000709.jpg



以前記事にちょこっと載せたお料理の本。
コメントなかったので試しにれっつらごーです。
ダメだと思ったら、コメント開いておくのでなんか言ってね^^;

『猫を食べちゃう本』
星野みなみ著 双葉社刊 1500円 …より
冷ややっこねこ
冷ややっこねこ.jpg

材料(2匹分)
豆腐1丁/干しエビ、にんじん、しょうが、ザーサイ、しょうゆ、みりんそれぞれ適宜
作り方
1.干しエビは半分の大きさに、
  人参はよく洗って皮のまま、しょうがは皮をむいてザーサイと共に千切りに。
2.しょうゆとみりんを2:1で合わせ、1を一日以上漬けこむ。
3.豆腐を半分に切り、真ん中を匙で大きく丸くくりぬき顔にする。
  豆腐の角を三角に切り取り耳を。縁の部分を匙で細長くくし形にくりぬいて腕にする。
  2の具で目、鼻、耳、ひげをつけ、残った具と2のたれを添えて出来上がり。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。